友達の子供が子供を産みました。

こんばんは。

今日も雨が降ったり止んだりの一日でした。
蒸し暑いですね。
今、シャワーしてビールいただいています。
極楽極楽です。

ビールを飲んでいると電話がありました。
吹田の居酒屋のマスターです。

吹田に居たときに、マスターの居酒屋で一緒に飲んでいた女性がいました。
その女性とは意気投合して、朝まで飲み回ったものでした。ご主人と二人の子供さんがおりました。その上のお嬢さんが五月に子供を産んだとのことです。去年に子供ができたことは聞いていました。しかし、コロナで結婚式は今年の10月とのことです。
母子ともに元気でなによりです。

吹田時代によく飲み回った女性のお母さんは、私より2歳上です。
今でも、吹田に行くときはラインでメッセージを入れて、いつもの居酒屋🏮で飲むことがあります。
そのお母さんが曾祖母さんになったのです。

まだ、お祝いのメールはしておりませんが、後ほどしたいと思います。

彼女との思い出の一つに、二時まで飲んでいてお腹が空いたので、江坂にラーメンを食べに行き帰ってきてから更に飲み屋に行き、店を出たら明るかったことが印象です。
誤解を招くといけないので一言加えると、二人切りではなく、馴染みの居酒屋🏮のマスターも一緒です。

豪快な女性で、お嬢さんはその頃、高校生でした。

その女性とは、連絡は取っていません。
取れません。なぜなら、永遠の38歳だから。

久しぶりに思い出しました。

楽しい週末をお過ごしくださいませ。