知事、緊急事態宣言を要請。

こんばんは。

滋賀県の三日月知事は、コロナ感染が爆発したいるので、政府に緊急事態宣言を発令するように要請したことを発表しました。

昨日は、9月に実施予定だったイナズマロックの中止を西川さんと発表していました。西川さんは滋賀県出身でTMリボリューションで活躍されています。
残念に思っている方が多いのではないでしょうか?

感染者は、本日も過去最高になりました。
職場の隣の席の女性は子供が3人います。3人ともに小学生です。休校になるか、ならないかを非常に気にしていました。
昨年は休校期間があり、その間子供のお世話が大変だったことがあります。
ご主人と実父母で自宅で世話する一覧を作って休みをとっていました。小学生が在宅でリモート授業になっても、お昼ご飯含め大変なことになります。

私の会社は可能な部署はリモートワークで出勤率は30%程度です。しかし、工場は物を作る為、リモートワークが可能で無いのです。

今、小学生の感染が拡大していて、2学期が始まるとさらに増えると予測されています。

小学生以下の家族がおられると対応が大変ですね!

私は、いつものように、自宅から会社の往復と近くのスーパーでの食料の買い物というシンプルな動きで感染しないようにします。