3連休?

こんばんは。

暦的には、土日月の3連休ですね。
私の手帳は月曜日は赤くなっていませんが、
シフトでは休みになっています。

ただ、土曜日が仕事のために3連休ではありません。当番で、2~3時間ほどの休日出勤です。

お盆休みは14~16日の3連休です。
毎年短い休みになります。辛い!

今週末は、台風の影響で雨模様です。
コロナが猛威を振るっているので何処にも行く予定はありませんが、お盆の買い物はしておこうと思います。

さて、この3連休でオリンピックが閉幕します。
アスリートが力一杯頑張る姿は素晴らしく思います。しかし、国内ではコロナが猛威を振るっています。どうしても、コロナ感染しないか?と心配が大きくて仕方ありません。

マスクして、3密を避けて感染しないように予防したいと思います。

明日まで猛暑が続きます。
コロナ感染に注意して、また、熱中症対策して元気にお過ごしください。