コロナワクチン接種の特別休暇申請

こんばんは。

今日は、会社でまずしたことがコロナワクチン接種の特別休暇申請です。

接種しない人もおられるので、上司から「いつ接種するの?」や「接種した方が良いよ!」など強制すると思われる言動が使えないのでこの件については自己申告です。

2回ともに金曜日に接種を考えています。
副反応が出た場合の土日を予備日とします。

別に隠すことでもないのですが・・

一応、休むのでメンバーには伝えました。

同い年の人の自治体は12日から予約受付とのことです。悩んでいるようでした。

今月の連休に吹田に行きたかったのですが、接種が2回終わり、コロナの状況を確認してからにします。

今夜は、熱帯夜手前の24℃が最低気温の予想です。今年最初のエアコンつけてぐっすり眠れるとしましょうか。

まだまだ、雨が降り続くようです。
災害にはお気を付けてください。

中1の9月に台風で停電して、土砂崩れで家が何軒も潰れました。幸い私の家は無事でしたが、怖い思い出です。

避難は早く、明るいうちが良いです。