先輩の悩み。

こんばんは。

今日も暑かったですが、日差しがない分少しは昨日よりましでした。

私の先輩と帰りの更衣室で一緒になりました。
今年、65歳の誕生日を迎えるので来年3月末、21年度末まで働くことが可能です。

しかし、先輩は65歳になる前に辞めようかと悩んでいました。65歳までに辞めると失業保険が150日貰えます。65歳を過ぎると50日しか貰えません。注・正確かは分かりません。



失業保険は税金など係らないのでそれも🈶かなと思います。

年金は毎年誕生日月にお知らせが来るので貰える目安は分かりますが、失業保険はいくら貰えるものか分かりません。

私は、今の所一応65歳まで働くつもりですが、63歳までにしようかなと考える時があります。

ただ、仕事を辞めた後が見えないので、もう来るな!と言われるまで働こうかなとも思います。

明日は2~3時間休日出勤ですが、昼からは休みです。失業保険について調べてみます。

皆さん、楽しい3連休(お盆休みの会社もあります)をお過ごしください。

安全運転で休日出勤を無事に勤めてきます!