禁煙🚭は厳しいらしい。

こんばんは。

 

昨日(4月1日)から敷地内禁煙が始まりました。

帰りの更衣室でロッカーが近い先輩にタバコ🚬はどうしているか聞きました。

 

先輩いわく、出勤から退社まで昨日は我慢😣できたとの事。

週末の休みは家でタバコ三昧になる。

 

会社が言っていた禁煙🚭は、当初2022年2月22日でした。

 

目標が前倒しになり昨日から実施されました。

 

先輩は、今年65歳を向かえます。最後の契約となるので

 

当初の目標であれば、2月22日から有休消化にすれば、

 

禁煙🚭しなくても大丈夫と考えていたそうです。

 

今年は、厳しい一年になりそうですね。

 

工場🏭の周辺には、民家も多く、禁煙🚭エリアが

 

敷地内よりは大きく設定してあり、休憩時間では

 

エリア外に移動することは無理です。

 

禁煙🚭できない方には試練ですが、この際止めることを

 

考える良い機会ではないでしょうか?

 

アルコールを止めなさいと言われたら

 

私はどうするのかな?