お年玉年賀切手シート 一枚。

こんばんは。

昨日コロナワクチン接種でお休みしでした。そこで、いただいた年賀状を確認しました。かろうじて、「11」が一枚ありました。従兄弟からの年賀状でした。従兄弟は勉強ができ阪大を卒業して大手企業に就職して今は再雇用です。二つ上で奥さんは私の高校の同じ学年でした。在校中は知りませんでした。

シールなのでちょっと。ミシン目があって裏糊がやっぱり切手らしいですね。

なか卯」の卯は何か関係あるかなと検索しましたが「なか」は創業者の中野さんから「う」はうどんの「う」。縁起文字の「卯」にされたようです。ピョンピョン跳ねるように成長するとの思いもあるようです。

吹田の江坂にはなか卯吉野家松屋があり以前の事務所がなか卯に近かったのでお昼に行きました。その頃は、価格競争真っ只中で並が280円でした。今はいくらでしょうか?

年賀状は近い将来やめることを考えています。会社も10年以上前から虚礼廃止として季節の挨拶や盆暮れのご挨拶は廃止しています。

最近は当たらなくてもすぐ手に入るのですが、やはり当たり🎯は嬉しいですね。

やめられないかな。