眼鏡が折れる。

こんばんは。

会社に着いて、仕事を始める時に近視用の眼鏡からパソコン用の眼鏡に代えました。
その時、近視用の眼鏡が曇っていたので拭きました。
変な力が掛かったのか、「バシッ」と音がして眼鏡が真っ二つに折れてしまいました。

f:id:rmugicha:20210524195419j:plain

今月は、税金を払い来月はタイヤ交換とお中元で物入りです。
予定していなかった眼鏡を買わなければならなくなってしまいました。
とにかく、予備の眼鏡を持っていてよかったです。

明日の勤務時間を7:45から15:45に変更してもらい明日眼鏡店に行くことにしました。

眼鏡ってフレームの素材によっては折れるのですね。45年、眼鏡をしていますが初めてです。

明日は朝早いので早く休もうと思います。

家族に乾杯見てから休もうかな。