眼鏡を買いに行きました。

こんばんは。

今日は仕事時間を変更してもらいました。早く帰って眼鏡店に行くためです。

多分、自宅から一番近いところに去年末にオープンしました。

お店に入ってフレームを眺めていたら、店員さんが声掛けてくれて、お店のシステムを説明してくれました。 

まず、視力検査をしてもらいました。
運転など普通に使っている眼鏡が折れたのですが、パソコン用の眼鏡も買い換えたいと思い、店員さん、ひとつは近視用でもうひとつは遠視用の眼鏡を作るように頼みました。

ふたつセットで12000円とあったので、これ位なら良いと思って頼みました。

フレームを二個選び、近視用と遠視用(パソコン用)にしました。パソコン用は40cm先位に焦点を合わせもらいました。ブルーカットも両方入れてもらい、会計は

なんと、7500円でした。ひとつ3750円。税込です。

金曜日にはできあがります。

安い!
大丈夫かな。

ちょっと不安がありますが、
こんなもんかな?とも思いました。

金曜日が楽しめです。