お葬式にいけない。

こんばんは。

昨夜、布団に入って少ししたら電話が鳴りました。夜遅い電話は余り掛からないので、何かな?と思い出ました。

「〇〇のご主人が亡くなった。」との連絡でした。詳しいことはわからず明日分かれば連絡して欲しいとお願いしました。

電話は父の妹〔叔母〕からでした。亡くなった方は、父の妹〔電話の叔母の妹〕のご主人です。
からしたら義理の叔父になります。
学生時代から遊びに行ってはご飯をごちそうになり、お小遣いもよくいただきました。

今日仕事から帰って、電話くれた叔母に連絡してお通夜、告別式の日時を確認しました。

ただ、兵庫県で式があり、コロナ感染が爆発的に拡大しているためにお葬式には行かないことになりました。家族葬で参列者も少なくして行うこととなります。

クラスターが発生したら大変なことになりますので仕方無いことですが、お別れに行けず残念です。

叔父さんに最後に会ったのは、一昨年の12月です。コロナの前に入退院繰り返すので、お見舞いに行ったのが最後になりました。
昨年は、コロナで行くことが出来ませんでした。

83歳でお亡くなりになりました。ご冥福を祈ります。

「コロナではありません。」

早く、コロナが終息してみんなで会えるようになって欲しいです。

このような内容で申し訳ありません。