知って得する株主優待2021。

こんばんは。

夕方5時ころ帰宅しました。
郵便受けに大きな封筒が入っていました。
差出人を確認すると〇〇証券の文字が見えました。

先日、〇〇証券から電話があったときに、株主優待に興味があると話したら、優待一覧の冊子があるので送りますと言ったものかなと思いました。

封筒を開けると

f:id:rmugicha:20201203191632j:plain

優待の本というほど分厚いものでした。
350ページほどあるものでした。

今、20社ほど保有していますが半分ほどが優待のある銘柄です。
まず、優待の銘柄を数社増やして行きたいと考えています。ただ、予算には限りがあるのでそれ以内で購入します。

今日は、本を見ただけです。今週末にゆっくりと中身を吟味する楽しみができました。
寒くなって来たので、コタツに入りながら考えることにします。

しかし、日経平均株価がコロナに関わらず上昇しています。年内になるか、来年になるかは不明です。

話しは変わりますが、
12月はボーナス支給があります。会社からはカットするなどの話はありません。満額支給されると考えています。

しかし、今年から再雇用のシニア社員。一年契約です。昨年のボーナスの40%程度の支給になります。

皆さん、定年までにお金貯めてくださいね。
定年後は貯まりません。

後悔先に立たず。