連休4日目は、休みの日。

こんにちは。

今日は、連休4日目です。
何も予定が無く、一日家に籠もっていました。
連休中の休みの日としました。

雨が降ったり晴れたり、風が強い時間帯もあり
靴履くことなく過ごしました。

何もしなくてもお腹は空いてきます。
お昼ご飯に、焼きそばをしました。
f:id:rmugicha:20210223172116j:plain
マルちゃんの焼きそばにカット野菜を入れて炒めて、ブロッコリーを湯がきました。
そして、目玉焼きをトッピングしました。
f:id:rmugicha:20210223172310j:plain

盛り付けが下手ですね。
おいしそうに見えませんが、完食しました。

お昼からは、昼寝と友達へのLINEをしました。
ただ、返信は未だ帰っていません。

3時頃から、煮魚を作りました。
今日はブリです。生姜を刻んで
鍋に水、砂糖、醤油、みりんを目分量入れて
作りました。
f:id:rmugicha:20210223172937j:plain

濃口醤油なので、色は濃いのですが
まあまあの味です。
次回は、上手く作るぞ!

ブリが二切れあったので、一つは今晩、残りは明日いただきます。

今日は、天皇誕生日で祝日だったのですね。
たまたま連休中だったので忘れていました。

連休4日目が終わります。
後半分有意義に過ごします。