何もしない一日。

こんにちは。

今日の日曜日は、何の用事もなく買い出し以外は家でゴロゴロしていました。
朝は、6時過ぎまで布団の中に入っていました。大阪に居る頃からなんですが、朝はお腹が空いて起きてしまいます。今朝は、昨日夜にご飯を炊いていたので、大根おろしと納豆とスーパーの惣菜のヒジキで済ませました。
その後、テレビを見ていたのですが、居眠りしたらしく、目が覚めたら、10時前でした。
インスタントコーヒーを飲み、眠気を抑えてみましたが、また、居眠りしてしまいました。
お昼は、久しぶりに麻婆豆腐を作りました。
簡単に、甘口で作りました。でもパッケージには3人前と書いてあります。いつものことですが、半分食べて、半分は夜のビールのお供にします。

食後、テレビを見ていたら叔母がサツマイモを蒸して持って来てくれました。今年のイモ🍠は小さいものしか実らなかったとのこと。
3時のおやつにサツマイモをいただきました。それから、車(車検のため代車です)で買い出しに近くのスーパーに行きました。

今晩のつまみを(麻婆豆腐があるので少しだけ)買いました。明日は代休のため、ビールが飲めます。

帰って来て、競馬中継をみました。GⅠが始まっていました。たまに馬券を買うのですが、今日は買ってないので、見るのに力が入りませんでした。

それからは、シャワー浴びてゆっくり過ごし、夜はビールとなります。

何もせず、一日が終わりそうです。
でも、しあわせな一日でした。

つまらない話で申し訳ありません。