スマホで確定申告が出来ない。

こんばんは。

今日は、朝から医療費控除の用紙を仕上げて、
昨年の個人年金や保険の受け取りしたハガキなどを用意して、スマホで確定申告にチャレンジしました。

しかし、途中で画面が固まったり、進むことが出来ません。

やっぱり、税務署に行って行うことにしました。
スマホが悪いのか、やり方が悪いのか分かりませんが、残念です。

22日に朝早く行って整理券をもらうことにしました。

それで、本日の用事は終わりました。

お昼過ぎに、暖かい日だったのでアイスクリームを食べました。

冬にアイスクリーム美味しいですね。

寒い日がこれからもありますが、なんか、はまりそうです。

話は戻りますが、確定申告で個人年金の受け取りがあった場合に、給与所得があると、年金だけの所得控除が異なるようです。

申告に行って、税務署で聞いてみます。
申告がいらない貯金にしておけばよかったなと
思っています。

明日から1週間が始まります。
安全第一で勤めます。