リフレッシュ休暇4日目・確定申告。

こんばんは。

今日は、10:30予約で税務署に行きました。ライン予約していました。

昨日も、自宅で申告しましょうと国税庁からラインが入りました。

かなり、eTAXを勧めていますね。

 

今日は、医療費控除、個人年金の申告、配当所得の申告です。

スマホが固まることを伝えるとパソコンでと言われました。

 

配当所得の分離課税を総合課税にして所得税の還付申請しました。住民税が市役所で課税されないように、市役所で聞いた箇所を探しますが見つかりません。税務署の方に聞いても分からず焦りました。何でも今年からなので場所がわからなかったですが、税務署の方が画面を進めてやっと見つかりました。

 

配当所得の所得税の還付は大きいです。来年からも必ず申告しようと思います。