のんびり過ごしています。

こんにちは。

 

今日は三連休の中日です。寒いし、コロナ感染も気になるので家でゆっくり一休み、一休みです。Masa_Sさん、お借りしました。

 

家で出来ることを考えました。

まず、会社の福利厚生の個人で使用できるポイントを申請しました。

 吹田に行った時の宿泊費と年末に雪の為に泊まったホテル料金の申請です。

使用できるのは10,000ポイントです。1ポイント2円です。

全部使いきりました。

 

次に、確定申告の準備をしました。

医療費控除と配当金控除の準備です。

医療費控除は、数年前から明細を一件一件エクセルに入力しなくてもよく、私は病院毎、薬局毎に仕分けしました。

それと配当金控除の準備をしました。

配当金支払い一枚一枚入力していたのですが、去年に税務署でまとめて申告O.K.と言われましたので、配当金、所得税、住民税、支払金額をまとめました。

 昨年12月に税務署から確定申告はスマホで自宅からしてくださいとラインが来ていましたが、また税務署に行くつもりです。どうしてマイナンバーガードを私のスマホでは読めないです。  

医療費控除だけの申告であればもう申告を受付るのですが。

今日は、作業が捗りました。