近所のお地蔵様。

こんばんは。

今日は、昨日よりはちょっと寒い日曜日でした。

朝は、ゆっくりと起きて神棚に榊をお供えしました。14日に松の内が終わり、お正月飾りを下げましたが、榊を買って来るのを忘れていたので、今朝になりました。

朝は7時前ではまだ薄暗いですね。
お隣さんも、電気は点いていませんでした。

午後は、いつものスーパーに買い物に行きました。明日からの朝食のパン、バナナ🍌、牛乳を購入。そして、2~3日分の食料を買いました。
お惣菜中心です。ちょっと割高に感じますが、時間が掛からないことを考えれば納得できます。

ちょっと100均のお菓子も買いました。

f:id:rmugicha:20210117174257j:plain
近くにあるお地蔵様です。
毎朝、車で前を通っていますが、久しぶりにお参りしました。スーパーで買ったお菓子を一つお供えしました。
交通安全、コロナに感染しないことなどお祈りしました。

お供えしたお菓子は、次にお参りされた方が、下げてくださいます。

早くコロナが収まって欲しいですね。