明日は、七草粥。

こんばんは。

早いもので、今日は6日になりました。
明日は、七草粥をお供えして、食べる日です。

私は、作ることはありません。
スーパーに買い物に行ったら、七草がパックに入って、いっぱい売っていました。

もし、作るとなると、お粥のパック(チンするご飯のお粥版)をチンするだけになると思います。

その次は、鏡開き、15日のあずき粥など1月はいろいろとありますね。

鏡開きは、会社の食堂で3時頃いただきます。
今年は、あるのかな?

もう、慣習もなくなりつつあります。
時代の流れでしょうか、田舎ではまだ続いています。

今日は、コロナ感染者が全国で5000人を超えました。誰しも感染してもおかしくありません。

感染予防対策をしっかりして行きましょう。