積雪でも安心な日曜日。

こんばんは。

今朝起きて外を見てびっくり。
真っ白、雪が積もっていました。
f:id:rmugicha:20201220192857j:plain
f:id:rmugicha:20201220192928j:plain

でも、慌てることはありませんでした。
なぜなら、今日は日曜日です。
会社に行かなくても、良いんです。
今日の積雪は、先日よりは少ないです。

朝起きて、ストーブ焚き、コタツのスイッチを入れました。寒い朝なのでなかなか、温かくはなりませんでした。

朝食を食べて、今日は何をしようかなと考えました。とりあえずは、温かくなるまでゆっくりしようと考えました。

10時頃に外を見れば、雪は止んでいました。もう降らなければ溶けると思いました。

タツに入りながら、今年の医療費を病院別、薬局毎に集計しました。今年はコロナの影響で病院を集約したり、また大阪の病院に二月以降は通院しなかったので、交通費などが掛からず少なかったです。
これは、確定申告に使用します。

そのあと、課税所得が900万以下は申告したほうが良いと言われる株式の配当金控除の用意もしました。用意と言っても配当金の支払い通知を揃えるだけですが、しました。

昼から買い物にスーパーに行きましたが、道にはほとんど雪がない状態でした。

ただ、今晩の9時ころから雪の予報になっていますので、ちょっと注意が必要になりますね。

明日は、冬至です。カボチャの煮付けを買ってきました。お供えして、チンして食べようと思います。
今年もあと10日です。
元気にケガなく安全第一で乗り切ってまいります。