ムーブの平均燃費。

こんばんは。

台風が急カーブして東北地方に上陸します。進路にあたる地域の方々は十分お気をつけ下さい。

空室があるならば、ホテルに避難されても良いかもしれません。

私のムーブは2017年10月に購入しました。7年目の車検が間もなくです。走行距離は95000kmを越えました。割と頑張ってくれています。


f:id:rmugicha:20240811172721j:image

4回ほどリコールがあったのと、今年初めに電気系統の故障があった位で優秀なムーブと言えます。

今日、写真撮りましたが27.4kmが平均燃費です。ガソリン高騰の中感謝です。運転はふかさない、60km以上は出さないで信号に止まらないように調整しながら運転します。これがどれほど効果があるかわかりませんが続けたいと思います。エアコンが必要ですので、悪化すると思います。

安全運転で明日、明後日仕事に出かけます。夏休みですので、子どもさんが飛び出すかも。前の車が急に車線変更するかも。スピードは控え目に車間距離はゆとりを持って思いやりある運転をお願いします。