市民税の納入通知書が届きました

おはようございます。

6月というのに、35℃超えた地点があって30℃などはまだまだ、かわいいものです。

小まめな水分補給を心掛けて熱中症予防しましょう。

 

さて、市役所から市民税納入通知書が郵送されてきました。本来、会社勤めなので、会社の給料から徴収される特別徴収でして、たぶん40年以上はみずから支払ったことはありませんでした。

通知書に市民税の計算された一覧はありますが、特別徴収と普通徴収に何故別れるのかの説明はありません。計算書(収入や控除などがあって税額が分かりません)

また金額が21000ほどです。一万住民税が減税され2万徴収??

増税眼鏡が仕組んだことかもしれません。減税の影で倍増税していたのかな!

分からないので、市役所に勤める従姉妹に確認してもらうことになりました。

┓( ̄∇ ̄;)┏