止まらないガソリン高騰。

こんにちは。

昨夜はビール飲んで眠ってしまいました。エアコンは天国ですね。しかし、沖縄の方は多くの人が停電で眠れぬ夜を過ごされております。早く台風が日本から逸れて欲しいですね。

テレビでは首相が保険証、マイナンバーカード云々の話が多く、ガソリン高騰しているのは政府の補助金がなくなりつつあることは今は話題にもなりません。

今月1日に3円上がり、7日から4円上がります。すでに7円上がることになります。これからも上昇は続くようです。

いつものスタンドで昨年の店頭価格は165円前後でした。今年は7日からでは179円前後となります14円上がるとあと400リッター程度必要なので5600円必要です。更に上がるとますます生活が厳しくなります。

多重課税を解消して国民の生活を楽人間して欲しいですね。インフレで税収は増えており今は減税が欲しいところです。

考えると熱くなります。ビール飲んで内部から冷却します。

 

また明日もよろしくお願いします!