社食について。

こんばんは。

今日は週末、また当番で終わりが15:45でした。3時過ぎに休憩に行き少しして30分頃に気持ちはビール飲んでいるくらいに緊張感がなくなっていました。そこに大阪支店・本社から報告書を催促する電話がありました。仕事する気はなく2軒とも月曜日にと先送りしました。首相かな?

さて、社食は業者さんが入っているのですが工場により異なります。

基本はメイン?と小鉢に味噌汁とご飯+漬物、ふりかけです。A,B定食が2種類とどんぶりや麺類があります。うどんとカレーはいつもあるようです。

今日は、かやくご飯と豚汁を頼みました。いつもの癖で味噌汁(今日はワカメと豆腐のおすまし)を取ってしまいました。ご飯のお茶わんも並べていました。食堂の方にお詫びしてお汁はいただきました。疲れているのか頭が回りませんでした。会社で一番大切なのは、お昼ご飯。来週からはしっかりしたいと思います。

この社食なんですが、1984年齢による入社して以来150円です。ただ、消費税導入されてからだんだん代わり今は税込165円です。

でも、だんだんと内容は下がっています。お腹がいっぱいになるなら良いかなと思います。支店時代は沢山ランチ代にかかっていました。

ビール飲んだら眠たくなってきました。毎金曜日10時からのまっちゃんの人生なんとかを見ようとするのですが見ずに寝てしまいます。今日も同じようです。9時まで持つかな?

ビールはレギュラー缶2本です。燃費良くなりました。

ではでは、また明日。 

お休みなさい。