今日は弟がきます。

こんばんは。

今夜は弟がやって来ます。本当は家族3人が来る予定でしたが、甥が都合悪くて嫁さんも来なくなりました。焼肉食べに行きたいと思いましたが家で弟と2人で飲むことになりました。

つまみを買ってきました。刺身、サラダ、唐揚げ、そら豆、生春巻きなどとスルメとサラミなどの干菓子を買いました。パックのお寿司も買いました。外で飲むことを考えればタクシー代ほどの予算で済みました。全てスーパーで揃えました。

生まれは2年違いますが学年は1年です。いわゆる年子です。私の相続人は弟と妹の娘の姪っ子の2人だけです。

まあ、再婚すれば変わりますがね。予定なし🈚。

私は10月生まれなのでもう少ししたら特別支給の年金の案内が来るようです。働いて厚生年金掛けているので幾らかカットされるようです。今年は年金が額面では2%ちょっと上がります。また、給料も少しアップしました。この分はより多く年金がカットされます。何のためも調整かと文句の一つも言いたいです。月の給料とは言いながらボーナスを12で割って月の給料に加えることは辞めて欲しいと思いますね

話しはズレましたが、楽しい話で弟と飲みたいと思います。

暑いので、涼しくなるように吹雪の写真つけます