課の懇親会に出かけます。

こんにちは。

今日は夕方5時から課の懇親会があります。居酒屋で約15名で行います。課で行うのは19年以来です。私が参加するのは、17年以来です。私を含めての歓送迎会以来となります。

2名の方が課を離れることになりましたので送別会も兼ねることになりました。2名の内1名は新人だったので影響はないのですが、もう一人はベテランの女性です。その方の補充はなくまた忙しくなりそうです。

参加メンバーの半分は女性です。車で来られる方もいるようです。また、2次会が計画(予約ではない)されていますが、なんとボーリングです。

順番が逆やんけと言いましたが、お酒を飲まない方の計画か、今はこうなんかなと思いますが、昭和のおじさんにはついていけません。しかし、楽しみたいと思います。

私は、田舎に住んでいるためにバスー私鉄ーJRで移動中です。1日に3本しかないバスです。12:27の次は16:27となり間に合いません。

ホテルを予約して最後まで付き合いします。ただ、ワイワイとみんなで楽しみたいです。

 

働いている間にできるちょっとした贅沢かなと思います。辞めたら老後破綻まっしぐらかな。

15時にチェックインして身軽になって出かけます。

  また明日まで。