18日の部署の懇親会。

こんばんは。

今日3月11日は震災から12年です。14時46分には黙祷された方が多かったのではないでしょうか?

私は、たまたまですが95年の阪神淡路震災時は埼玉県川口市に住んでいました。高崎に出張で5時46分には起きており、急に部屋の蛍光灯(四角いもの)が円を描き出したので、霊が来たのかと思いました。当時テレビはテストパターンでした。テロップは東海地方で地震が発生か何かで神戸エリアではなかったと思います。

3月11日は仕事中で会議終了でドアを開けた瞬間に揺れを感じました。大阪堂島のビルの18階から外を見るとビルが横に揺れておりぶつかるのではないかと心配しました。テレビをつけたら、ヘリコプターから津波の映像で膝が震えたことを覚えています。

このような悲惨なことは起こって欲しくないですね。人間は無力と思い知らされました。

 

さて、18日の懇親会ですが、17時から居酒屋で行います。これは普通なのですが、二次会もセッティングされていました。

なんと、ボーリングです。酒飲みはボーリングの後飲み会やといつもの女の子に笑いながら言いました。

するかどうかは、一次会終了時に決めたいと思います。もしボーリングしたら15年振りくらいです。いや、21世紀になって初めてかもしれません。

異動される方もいますので楽しくやりたいと思います。