明日は金曜日ですね。

こんばんは。

今週は9日の月曜日が祝日だったため、明日は金曜日です。4日でも疲れます。 シニアの安全教育がありました。その中で体を使う検査が5項目あった中で5点満点で3点4項目とまずまずだったのですが一つは1点でした。

それは、片足立ちチェックでした。眼をつむっては2回とも2秒しか立てませんでした。肥り過ぎで重心が高くなっていることと運動不足で足の筋肉がないことではないかと思います。

シニアになると転ぶ、躓くなどで怪我が増える傾向があるので注意が必要と言われました。

今月は15日が日曜日となるために明日13日の金曜日が給料日となります。

今の規定通り勤めると残り27回となります。