明日は節分です。

こんばんは。

今朝は冷え込みは緩かったのですが、出勤時は雪がちらついて、まさか雪が・・と焦りました。

仕事中に隣の主任(アラフォーの女の子)に明日は節分するので、勤務時間を7:15---15:45にして欲しいと時間変更を依頼しました。席近くにいた入社1年目の男性とアラサーの女性は大笑いでした。

今週は生産がないので製造事務所には三人だけでした。気持ちは休日、緊張感が無く、仕事中にお願いしました。

主任は、ゲンさん去年も早く帰りましたね。去年も?と考えましたが記憶はありません。

うちの豆撒きはどう?  節分談議で盛り上がりました。

明日は早く帰って、恵方巻きを買って豆撒きします。鰯はどうしようかな?