今日の八幡祭と公民館の掃除は休みました

こんばんは。

昨日は不整脈の治療受けて帰ってきました。まだ左胸に違和感がありました。昨日の内にお宮さんの行事である八幡祭と隣組の当番の公民館の掃除を断りました。

お宮さんの行事は幼なじみが責任者なのでラインで連絡しました。体を大事にしましょうとの返信がありました。掃除は隣組の組長に電話して断りました。1軒に一人が出ると決まっているものは大変です。一人暮らしだと全て一人で担当しなくてはならないからです。

今日はほとんど家におりました。晩御飯は鍋にしました。簡単です。

明日もゆっくりしようと思います。確定申告の医療費控除はまとめました。配当控除は今年はできると思いますが、調べてからにします。23年の申告分までと思いますが?

ちょっとの金額ですが払いすぎ、取られすぎの税金は貰うべきと思います。

三連休の最終日です。有意義にお過ごし下さいませ。