昔住んでいた屋敷跡の井戸とトイレを清めに行きました。

こんばんは。

今日は良い天気になりました。
朝ごはん食べている時に思い立ち、昔住んでいた屋敷跡の井戸とトイレを清めに行きました。

場所は、たまにお参りする観音様のすぐそばです。
観音様にお参りして、湧き水をいただいてから清めに行きました。
お塩と天茶でお清めしました。春と秋の2回行きます。
中学3年まで住んでいて、今は土砂などの下になって正確な場所は分かりませんが、見当をつけて清めました。

名前は分かりませんが花が咲いていました。

山の中なんですが、鳥の写真撮影に3台カメラがあり、カメラマンらしい人が3人いました。
また、観音様のすぐ近くにキャンプしている方もいました。
テントが二張り並んでいました。

今晩何食べようかな。が一番の悩みです。