給料日が過ぎていました。

こんばんは。

今日は18日です。なんか忙しかったので15日の給料日を忘れていました。
お金が沢山あり余裕があった訳ではありませんが今日まで忘れていました。

お昼ご飯が終わり、席に戻ってパソコンから明細書を出力しました。
先月より住民税が5~6千円安くなっています。
6月なので、住民税が変わったのです。

安くなったことは、一昨年より昨年の収入が下がったことです。
定年退職して再雇用となって、年収が大幅に下がっています。

しかし、少し手取りが増えるのは、ありがたいです。残業も少し頑張って小遣いを確保したいと思います。

月曜日は有給休暇です。銀行を回って来月の生活費の準備と引き落としの準備をします。

給料で月々の生活は出来ています。
なかなか、貯金はできませんね。(笑)

7月にはボーナスがあります。
少しは残したいと思いますが、どうなることやら。

週末になります。今夜もビールを飲みながら
水戸黄門をみます。

皆さんも、楽しい週末をお過ごしください。