ねんきん定期便が届きました。

こんばんは。

今日も、暑かったですね。
良い一日でした。

帰宅して、郵便受けにハガキがありました。
暗がりだったので何か分かりませんでした。
家に入って確認すると日本年金機構からの
ねんきん定期便でした。

高校卒業して1年間プー太郎して就職がなくその後1年間は予備校に行きました。そして、4年間大学に行った関係で二十歳からの国民年金を払っていません。その頃は義務ではなかったようです。

480ヶ月納付は無理なんですが、60歳になってから厚生年金を納めると経過的加算部分に国民年金を納めたように加算されています。
この定期便では、454ヶ月納付しているので、あと26ヶ月は働かないといけないようです。

また、今までに納付した金額が表示されています。この倍(会社が同額納付する)納付したことですね。

さらに、65歳の見込み額と70歳まで遅らせた見込み額が表示されています。42%増えるのですが遅らせることはしないと思います。
65歳でとりあえず、フルタイムの仕事は終わりアルバイト的な感じ仕事はしてもいいかなと思います。しないことも選択肢にあります。

今の年収で64歳からの特別支給の老齢年金が幾らカットされるかが知りたいです。

まだ支給されるまで2年あります。
早めに計算したいと思います。

明日は木曜日です。
ケガなく安全第一でまいりましょう。