一億円あれば。

こんばんは。

今日は日曜日でお休みでした。
夕方、スマホでニュースを見ていました。

たまたま、「富裕層とは」という記事だったと記憶しています。

富裕層は金融資産が一億以上五億未満の人を指すようです。
資産運用や不動産投資などで貯められのか、相続されたのか分かりませんが、なかなかサラリーマンには夢のような金額です。

今、一億あると考えると、考えるだけならできますが、90歳まで生きるとしても1年に300万円使えます。
65歳まで働きくとすると、25年間なので1年に400万円使えます。

更に、年金があります。余裕のある生活ができそうです。
ま、有るところには有り、無いところにはありません。考えることだけで楽しくなります。

今あるものだけで、楽しく生活できれば良いと思います。元気で長生きしたいですね。

明日からも、怪我なく安全第一でまいりましょう。