有休の取得奨励のメール。

こんばんは。

今月も忙しくてバタバタしたまま終わろうとしています。まもなく10月ですね。

今日は、朝メールをチェックしていると、上司から有休の取得状況についてのメールが来ていました。

10日以上付与される場合に5日間を取得するとの国の定めはありますが、会社は80%以上の取得を求めています。
8月末現在、私の取得は3日です。20日付与されているので、16日は取得することになります。後13日を取得することになります。
来年2月にリフレッシュ休暇で5日取得予定なので8日は取らないと行けません。
次回の有休付与は来年の3月16日です。
お昼休みに手帳を広げて何時取得するか日程を決めました。

午後、有休の日数を数えると予定通り取得すると残り21日となり、来年には20日の繰越となり、1日流れることが判明。
3月15日に取得することにしました。

ただ、申請は11月までを今日しました。
体調不良や突発的な事態に対応して取得もあるからです。

計画的ではなかったので、次年度は計画的に20日を取りたいと思います。
3月16日に付与されます。年度末は3月末です。
65歳が雇い止めですが、年度末に辞めることになります。
3月16日に20日間付与されるので有休の完全消化は無理なんです。

変わったシステムになります。

明日は水曜日です。
1週間の中日もケガなく安全第一でまいりましょう。