営業とMTしました。

こんばんは。

今日は天気良く過ごし安かったのではないかと車で帰るとき感じました。

今日は、大阪支店から2名の方が工場に来られました。実に3年ぶりです。本社からはコロナの間でも来られましたが前後に数日間の待機が必要でした。しかし、支店からは禁止となっていました。

MT内容は、報告書についてです。取引先に出すのは、専門用語など使っても注釈など必要ないのですが、エンドユーザーにも渡ることがあります。そうなると、意味が分からず問い合わせが多くなります。対応時間・工数が増えて困ることが発生しました。

昨日までに、現状の報告書とユーザー向けにひな形の報告書を並べて、営業からのコメントなど、またこちらからの要望など意見交換しました。

余裕を持って作成して前もってメンバーにリリースしておけば、MTが効率よくできただろうと思いました。

とりあえず、報告書のひな形が幾つかできました。来月はWeb会議となります。

とても疲れました。明日休みたいほどです。

明日は6月1日です。早くも5ヶ月終わりました。

新たな気持ちで6月も安全第一でまいります。