梅雨入りで蒸し暑い一日。

こんばんは。

近畿地方は昨日16日に梅雨入りしました。
平年より21日程早く、過去一番早い梅雨入りです。昨日は、雨の中美化運動でした。

今日は、仕事で5時過ぎに家をでましたが、その時は雨は降っていませんでした。
会社に着いた途端に大降りになりました。
傘☔は積んでいたので助かりました。

工場内は、メンテナンスの日だったので、静かな朝でした。

10時半頃、休憩したのですが窓の外は大降りです。会社の人と「やっぱり梅雨はよく降る」と話していました。

夕方帰る時に、工場から外に出たらメッチャ蒸し暑く上着を直ぐに脱ぎました。
気温は26℃です。湿度が高いようです。
これから梅雨明けまで蒸し暑い日が続くかと思うとシンドイです。

でも、紫陽花などが綺麗に咲くのはうれしいですね。家の庭に、昔は紫陽花あったのですが、今年は咲くかは不明です。
雨が続くので、安全運転を心掛けます。
仕事は安全第一でまいります。