連休2日目。

こんばんは。

今日は、5月2日の日曜日です。
朝から、雨が降ったり止んだりと忙しい天気です。今は日が差したりしています。

朝から、外出しないと決めました。ビールが今夜で底をつくので、明日は早めに買い物に行きたいと思います。

このようにコロナで家で籠もっている人や観光地に出かける方など様々です。

オリンピックまで3か月切りましたが、早く決断をしていただきたいものですね。
開催はリスクが高く、個人的には無理かなと思います。

ただ、私もオリンピックの開催に期待していました。2019年8月2日に切手シートが発行され購入していました。
f:id:rmugicha:20210502162008j:plain
これが表表紙です。シートは、
f:id:rmugicha:20210502162129j:plain

金銀銅のメダルの色で表されています。
100円ですが、寄付しています。
「威張るほどではありませんが」

さて、連休2日目にしたことは、株式の購入予定銘柄の選定をしました。優待ある株式や成長すると思われる分野のものを幾つかピックアップしました。そして、予算があるので購入の優先順位をつけました。
この作業に割りと時間がかかり、自宅籠もりも悪くないと感じました。

後3日間で予定は、
明日買い物と天気が良さそうなので、山の観音様にお参りに行く予定です。

10連休の方もいらっしゃるのですが、
どのようにお過ごしされておられますか?