連休初日。

こんばんは。

今日は、朝から雨だと思い込んでいましたが、予想外の薄曇りでした。

雨でなかったので、畑の通路の草刈りをしました。1年振りに草刈り機を使いました。
なかなか、エンジンがスタートせず焦りましたが無事終わりました。

今日は1日で月の始まりなので、近くにあるお宮さんに車でお参りに行きました。

f:id:rmugicha:20210501163828j:plain
鳥居を入ってすぐ左手に
f:id:rmugicha:20210501163935j:plain
灯籠がありました。

f:id:rmugicha:20210501164044j:plain
手や口を清めるところはコロナのために締められており、前にアルコールが置いてありました。
消毒して、本殿に向かいました。

f:id:rmugicha:20210501164527j:plain
小さなお宮さんで、誰もいませんでした。

ここなら、蜜にならないのでよかったです。

また、今日は連休中にしたいことは手がつけられませんでした。明日は雨らしいので家で
株式投資の検討をしたいと思います。