明日は雪?

こんばんは。

今日は、帰宅途中にある道路横にある温度計が5℃を表示していました。先週末は10℃位でしたので、かなり低い気温になったようです。

家に着いて、いつもとは車の向きを逆にしました。積雪がある程度あっても出ていけるようにしました。降って欲しくはありません。

家に入って、NHKのローカルニュースをみました。コロナの感染者数からはじまり、天気予報がありました。

明日から木曜日にかけて山沿いを中心にかなりの積雪があるようです。

まだ、雪は降っていませんが、これから気温が下がり雪が積もる可能性が高いと思われます。

明日朝は、通常だと4:30起床予定ですが、早めに起きて、外を見て確認したいと思っています。
降れば初雪です。

この年になれば雪はうれしくありません。
降らないことがうれしいです。

とりあえず、明日早いので早めに休みます。

皆さんも安全運転でまいりましょう。