ムーブリコール。

こんばんは。

今日は、歯医者さんによってきました。20代の歯科衛生士に歯を見てもらい、歯周病の治療を受けました。自分が思っているより歯周病が進んでいるようです。毎月、予防していきます。

f:id:rmugicha:20201120210817j:plain
話は変わりますが、ダイハツムーブのリコールです。10月中旬には届きました。お世話になっている自動車屋さんに電話しましたが、部品が入荷していなくて明日修理になります。

買って3年ちょっとで二回目のリコールです。車のリコールはこんなものでしょうか?
はがき1枚で済ませていいのでしょうか?

自動車工業自体が、リコールしても良いと考えているのでしょうか?隠さなければ良い体質がおかしいと思わないのかな。

それはさておき、明日はリコールの修理とスタッドレスのタイヤ交換にいきます。

いつ雪降っても良いように準備します。
田舎は、車が必須アイテムです。なければ生活できません。大切な移動手段です。
リコールのないように企画、製造してもらいたいものです。

自動車会社は、エンドユーザーに迷惑かけているのに何の補償もありません。自分で納車したりする手間暇を、いかに考えているのでしょうか?

笑って済ませることが、良いとは思いません。
何か、補償してほしい訳ではありません。安心して乗れるようにリコールしてくれたのですから。