インプラント高~い。

f:id:rmugicha:20201021182316j:plain
こんばんは。

毎月、1~2回程度歯医者に通っています。虫歯と歯周病の治療を受けるためです。

左下の奥歯が、奥から2本目が虫歯で抜きました。今は、部分入れ歯を使っていますが、食事の時に外れたり不便なのでインプラントを入れたいと思いました。見積もりを出してもらったら高くて高くて悩んでいます。
40万円です。手取り給料の2カ月分になります。
悩んでいると言うか、高くて笑ってしまいました。無理。でも、後20数年間生きるために投資したい。と思いもあります。

歯医者の治療って、何故こんなに高いのでしょう?

宝くじ当たらないかなぁ。
買わないと当たりませんが・・