時間が経つのは早い。

お疲れ様です。

 

日が経つのは、早いものです。

還暦過ぎたら時間が経つのはメッチャ早いです。

昨年厄祓いに伊勢神宮にお参りして、お祓いしてもらったのが11月。確か天皇陛下がお参りされる前の日だったと記憶しています。それから一年が、あっという間に過ぎた感じです。

定年は、60歳の月ではなく、年度末になっています。もともとは60歳になる月が定年だったのが、年度末に変更になりました。

なんか、一年は、早く過ぎますが、どうして仕事中は時間が遅いのでしょうか?不思議ですね。

 

嫌なことは長く、楽しいことは短く感じるので、仕事は嫌なものということでしょうか?

 

話は変わりますが、本日、年金特急便?が届きました。これは、厚生年金に入っているからなのか、ただ少し支給金額が増えていたのは、よかったです。

そのハガキには、70迄繰り下げすれば42%アップする事が説明されていました。

いくら、時間が経つのは早いかもしれないけど10年も直ぐに経つことはないと思います。

特別支給が64歳から。通常が65歳からです。

元気で長生きできるようにしたいですね。