週始めの月曜日。

こんばんは。

今日は週始め。工場はメンテナンスの日でした。私は直接ラインのお仕事ではなく、いわゆる間接部門です。なぜなら、工場に転勤したのが57歳。一から仕事をマスターするには遅すぎました。また、ラインの仕事は転勤の際に出来ませんと話しました。

また、今日は避難訓練の日でもありました。密にならないように三班に別れて実施しました。朝から、避難訓練の放送を三回聞きました。私は、2回目の班でした。

ヘルメットをかぶり避難経路に沿って集合場所まで行きました。私は、三階で仕事してるので階段を降りました。

大阪の支店はビルの18階にあり、階段を伝っております。なかなか、一階にたどり着けなかった記憶があります。また、翌日位に足が筋肉痛でしんどかったです。

 

今日は、無事に避難訓練が終わりました。

話は変わりますが、

土曜日の出勤の際に、水漏れがあったことをブログに書きました。その箇所は、今日出社したら直っていました。上司が直したのかなぁ❔