自炊?の味方。

こんばんは。

今日は休日出勤でした。6時30分から9時30分の3時間でした。何事もなく平穏に終わりました。昨日生産した製品が間違いなく生産されていました。日報が見つからないことや不備があって出荷可能にならないこともありますが、ラッキーでした。そんな時は、見つかるまで捜します。見つからないと出荷保留となります。決められた生産手順通りでないと品質保証が担保できないのです。

帰宅後は昼ご飯後にタイヤ交換に行きました。遅くなったと思っていましたが、たくさんのタイヤ交換をされていました。

 

さて、今自炊の強い味方を見つけました。

キッコーマンの「うちのごはん」シリーズや永谷園カニ玉など。よくお世話になっています。

ただ、簡単なのですがだいたい2人前です。また、塩分が高いようです。2回連続で麻婆豆腐を食べたりしています。

明日は、今月最後の日曜日です。4月も多くの食品の値上げがあるので少し買いだめします。

特にマヨネーズは2本買いたいと思っています。