シルバーウィーク初日

お疲れさまです。

今日は、朝6:00頃の起床でした。

ただ、いつもの4:30位には目覚めていました。

休みの朝食は、納豆と大根おろしがメニューです。

朝食後、エールとチコちゃんに叱られるを見て

歯医者に行きました。歯はボロボロです。

厭な時間が終わり、自宅に帰りました。

お昼前だったので、何を食べるかなと

冷蔵庫を確認。賞味期限間近の卵とウインナを

発見しました。

f:id:rmugicha:20200919153919j:plain

久しぶりに玉子焼きとウインナを炒めました。

キャベツはサラダクラブの物です。

インスタントの味噌汁もいただきました。

午後は、今日はお彼岸の入りなので、スーパーに

お花を買いに行き、そのまま、お墓参りしました。

f:id:rmugicha:20200919154643j:plain

お墓の入り口にある六地蔵さまです。

こちらにも、手を合わせてお墓に花を

供えました。

お墓参りはお盆以来です。思っていたより

多くのお墓によってお花が供えてありました。

今晩は、休み前です。

テレビを見ながら、スマホをいじりながら

ビールをいただきます。

シルバーウィークの初日は、暮れていきます。

明日は2日目、日曜日です。

10月から、酒税が変わり、発泡酒第3のビール

が値上がりします。買いに行こうかと

思っています。