マスクは苦しい!

f:id:rmugicha:20200807181705j:plain
こんばんは。

仕事場で、通勤時や買い物などで、マスクがエチケットですね。

写真は、会社で使用しているマスクです。

耳に掛けるタイプではありません。

仕事中は、ヘアネットを付けて帽子をかぶります。

眉の上まで隠れます。

耳が帽子で隠れます。そのために、耳には掛けず

後頭部に回しますから

耳は痛くありませんが、本当に暑くなります。

私は、眼鏡をかけるので、ほぼ作業服で身体全体が

隠れます。

これで、たまには外は出て作業します。

たまらなく暑く汗をかきます。

楽な仕事はないですね。

明日から3連休です。

買い物行く時は、耳に掛けるマスクします。

滋賀県では本日、コロナの感染が31人で過去最高です。

用心して、コロナに感染しないように楽しみたいと思います。

お盆休み、楽しみましょう!