大阪支店のOBに退職後の生活を聞くことに。

こんばんは。

後7カ月弱で退職となります。工場には、1~3歳位上の仲の良い人は居ないので、支店時代の二つ上のOBに今度具体的な話し:仕事、遊び、付き合いなど聞くことにします。

今日昼休みにラインがきて、いろいろ聞いていましたが、短いのであって聞くことにしました。自治会の行事が会社ではわからないので、帰宅後に連絡することとなりました。

一番は、お金の回し方です。年金、仕事、投資などの資産づくりが大切です。会社の人の中でもお小遣いは株で稼いでる人がいますが、こんなことできるのか?

などなど考えていますが、仕事は何時間くらいがいいのか、貯金を取り崩すことになりますがどのような心構えが必要かなどが大切になります。

私は、今の資産は死ぬまでに使い切れないと皆に言ってますが、資産が幾らであっても人は、幾らか残していると思っていますから、そのようなこと言ってます。例えば100億の人は90億使って、3000万の人は2800万使ってと考えていると思います。

とりあえず、仕事探すことをいつから本気出すのか?

話し聞くのは早い方が良いですね。