迷走の台風10号でした。

こんばんは。

9月になりました。後4ヶ月ですね。時間の経つのは早いものですね。

しかし、今回の台風10号は全国に特に関東地方以西を中心に被害がでました。私が20代に赴任した静岡県もかなり雨量が多かったようです。新幹線も運転やめており、ようやく今日の18時頃から運転再会となりました。明日は始発から平常運転です。

台風になった頃は近畿地方直撃かなとの予報でした。時間と共に西に逸れて九州鹿児島付近に上陸となりました。長崎から大分を経て四国から和歌山に進んで太平洋高気圧に遮られて北上する所辺りで熱帯低気圧になり進路表示は無くなりました。

明日午前中に滋賀県だった予報でしたが岐阜県になったと思います。

まだ油断することなく注意します。

明日から1週間が始まります。けがなくまいりましょう。