お盆休み2日目

こんにちは。

昨日は津島さんをお祀りして公民館で夏祭りが行われました。今回は、初めてクレープ屋さんが車で出店されました。聞くところによると街づくり協議会の繋がりとのことでした

自治会内にこんなに子どもさんが:人が居るのかと思うくらい集まりました。ずっと住んでいる幼なじみに皆誰か分かる?と聞いたら8割分からんとのこと。私は95%分からないのですが、ちょっと安心しました。

後半は、カラオケ大会となっています。小学生から80台の方まで、美声を披露されました。私は専ら聞き役でした。

今日は、予約した証券会社に相談に行きました。少ない資産が別々の口座にあるのも利点ありますが、1銘柄買いたいとなった場合に、資金が分かれて買えないことが発生しています。追加する余裕がないので、まとめようと思いました。

NISA口座を他の証券会社に移した場合、口座内の銘柄を移動する必要があるかもとのこと。今ある証券会社で手続きすることになりました。

他、手数料が低いコースに変更するメリットとデメリットをお聞きしました。

まずは、NISA口座のある証券会社に連絡します。

駅から近いのですが、大汗かきました。

明日は大阪に出かけます。