大阪駅近くの新たな飲みどころ。

おはようございます。

昨夜は満月🌕だったようですが、今朝ブログを拝見するまで気がつきませんでした。

お金をお月様の光で洗うとお金が入ってくると聞いています。最近、遣いすぎなので財布が・・・

 

さて、お盆休みに大阪に行った際に友人から一冊いただきました。


f:id:rmugicha:20240821061458j:image

7月末にオープンした「バルチカ03(おっさんと読みます)」のガイドブックです。聞いてはいましたが沢山の飲食店があります。中を見ましたら、会社帰りの03が気楽に行けるバルとのことです。

以前あった大阪中央郵便局跡地に「KITTE」ができてそれに繋がっているとのこと。

よく分からないが、03も大丈夫らしい?

また、梯子する箇所が増えました。友人と大阪第1から第4ビルをコンプリートしようと話していますが、全部で500軒程お店があるようです。飲食店だけではなく全てです。1階、B1、B2にお店がいっぱいあります。月3軒では無理だなと話していたのに新たなエリア登場です。

来年3月末から自宅警備員では予算がないので、友人にヒモにしてと言ったら無理ですと切り捨てられました。やっぱり働こう。と思います。